外出時は要注意|通販サイトで犬用の医薬品を購入/ノミ・ダニ駆除にはコンフォティス

外出時は要注意

オレンジの錠剤

さまざまな日本昔話の作中にも幾度となく登場する犬。
昔から人間とともに生活をしており、現在もペットとして飼われている数はダントツの1位です。
みなさんの中にも犬を飼っている人はいるでしょう。
年々犬の種類も増え、各々の好みに合わせた犬種を飼うことができるようになっています。
このうえない可愛さを見せる小型犬や、かっこよく頼もしいパートナーとなってくれる大型犬など、みなさんはどんな犬を飼っているのでしょう。
犬種によって世話の仕方も若干変わってきますが、散歩に連れて行くというのはどんな犬でも共通していると思います。
ふだん室内で飼っている小型犬であっても、散歩にはきちんと連れて行っていると思います。
しかし、このときが実はノミやダニにとっては大きなチャンスなのです。

室内にもノミやダニはいますが、やはり外で犬の体に付着するケースが多いようです。
ノミ・ダニのサイズは非常に小さく、犬の体に付着したとしてもまず気づくことはないでしょう。
ノミ・ダニが吸血することにより、その部分が痒くなってしまったり、掻きむしることで皮膚を傷けたり炎症を起こしたり…。
犬にとって大きな症状がいくつも出てしまう危険があります。

そこで便利なのがコンフォティスという犬用の医薬品です。
コンフォティスはノミ・ダニのような外部寄生虫に対して強力な殺虫効果を発揮してくれるもので、犬を飼っている人ならいつでも投与してあげられるように常備しておきたい医薬品です。
では、このコンフォティスはどのような効果・特徴を持っているのでしょうか。